お尻にできるニキビを改善しましょう|奇跡のツルツル効果

微笑む女の人

できものの対処法とは

笑顔の女性

デリケートな部分

お尻にニキビが出来て困っている、といったようなことは無いでしょうか。実は、お尻は蒸れやすく、また座っているときは常に体重がかかっているため、ニキビが出来やすい場所と言われています。まあ、女性であれば、生理用品を使用したときには特に蒸れを感じると思います。蒸れることで菌が繁殖し、ニキビが出来てしまいます。お尻ニキビが出来てしまったら、出来るだけ潰さないようにすることが重要です。体を洗うときも、ナイロンなど肌に優しい素材を使用するよう心がけ、優しく泡立てながら洗うようにし、また通気性のよい下着を履き、蒸れにくくすることも大切です。その他、座りっぱなしの仕事の人は、こまめに立ち上がって蒸れを逃がすことも効果的な方法です。

保湿も重要です

しかし、お尻ニキビは蒸れからくるものだけとは限りません。実は、真逆の乾燥によるものであることもあります。固い下着や空気の乾燥などによって、お尻へ摩擦が生じて、傷がついてしまう場合があり、この傷がニキビへとつながってしまいます。そのため、普段から乾燥肌の人は、お尻の保湿ケアがオススメです。実は近年、お尻専用の保湿クリームなどのアイテムが豊富に売られています。蒸れ防止のために、ジェルタイプが多く、塗ったあとはさらっとしてべたつきにくいものが人気です。その他にも、お尻ニキビ専用のニキビに効く薬なども売られていて、豊富な種類から自分に合ったものを選ぶことが出来、その効果の高さから、今後もっと種類が増え、人気を集めていくアイテムであると思われます。